ガイドブックでは教えてくれないロサンゼルスの話

アクセスカウンタ

help RSS トレーダー ジョーズで買える物で作る お手軽 具沢山スープレシピ。

<<   作成日時 : 2010/07/02 00:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

トレーダー ジョーズ(スーパーマーケットです)で
手軽に買える材料で作ります。
包丁すら、2回しか使わない
簡単なのに、美味しくて、保存が利いて
アレンジも色々出来ちゃう、便利なスープです


材料は、コチラ。

画像


写真のお野菜は、
全部「洗わなくてよい」「カットしてある物」ばかり


画像


ホワイト マッシュルーム

画像


ブロッコリー、カリフラワー、にんじん

画像


冷凍のミートボール。
クセがなくて、歯ごたえも良いので
たまに買います。

画像

芽キャベツ。
日本のより、大振りです。

 
画像


 ベーコン。

画像


 丸ごとトマトの水煮

画像


右は、トレーダージョーズ名物
$1.99のワイン

お料理に、惜しみなく使えます
今日は、オーストラリア産のシラーをチョイス。

 左は、隠し味用に
ブルスケッタのソースです。


画像


このコンソメ
LAでは売っていないので、
日本から取り寄せます。

写真以外に
にんにくと、玉ねぎを少し使います


後、切るのはベーコンだけで
他には、包丁すら使いません


どんどん、お鍋に入れて
煮まくるだけの、お手軽レシピです。
簡単なのです


画像


ワインを煮切りながら
トマト缶とコンソメを投入します。

画像


マッシュルーム

画像

芽キャベツ

画像


ブロッコリー、カリフラワー、にんじんも
袋を開けて、ガンガン入れます。
すっと強火でOK

画像


ミートボールも、凍ったまま入れちゃいましょう

画像


ベーコン

画像


にんにく

画像

玉ねぎも入れます。

 野菜の水分とワインの量によりますが
すこし、お水を足します。

 
画像


トレーダージョーズで売っている
このスパイスは、結構多めに入れます。


画像


ずっと強火で、グツグツ煮ながら味付けします。

アクは、こまめに取ってください

画像

ナツメグは隠し味程度にとどめて。

画像


日本のコショウを少し入れます。

画像


以前紹介した、この最強中華調味料
コクを出すために、少しだけ入れます。
あまり入れると「中華味」になっちゃうので
小さじ1杯以下でね。


画像


野菜の形を残したいので
あまり、クタクタになるまで煮込みません。

 でも、煮込んだ甘みは出したいときに
便利な裏技があります


画像


みりんを入れるんです

これは、グッチ裕三さんの裏技なんですよ

画像


「野菜を長時間煮込んだ甘さと、みりんの甘さは同じ」
との事です。

 色んな料理に応用できるので
覚えておくと便利ですよ

 
画像


ブラックペッパーをゴリゴリ。

画像


ここのスパイスも、美味しさが優秀です。

画像


鶏がらスープ

画像


ケチャップ

画像


ウスターソースなどで
味を調えます。
先ほどのブルスケッタのソースも
適当に入れましょう。

 ベーコンやミートボールから塩分が出るので
薄味にしておくのがコツ。


画像
画像
画像


お好みで、クレイジーソルトで食べたり



飽きてきたら
カレー味にしたりしても美味しいです

画像


今日は、このワイン

画像


ガーリックとチーズのパン

画像

美味しくいただきまーす

画像
画像



2010年は、この「ガイドブックでは教えてくれないロサンゼルスの話
1日に1000ヒット以上を目標にしています
リンクフリーですので、
皆さんのブログや、MIXIのトップページに、どんどんリンクしてくださいね
「この下のタグと、その下の小さいマーク」を、1日に1クリック是非おねがいします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


人気ブログランキングへ

大きい方のタグが、表示されない!と言う方は
こちらでお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


どうもありがとうございました!
明日も宜しくお願いします






http://pingoo.jp/parts.html

★http://www.anglo-color.net/detail.html?u_id=37★
こちらのランキングにも、評価していただけたら嬉しいです!


ランキングはこちらをクリック!




地域情報(北米)人気ブログランキング


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
sac louis vuitton
Howdy. Very nice site!! Guy .. Excellent .. Wonderful .. I will bookmark your web site and take the feeds also…I am glad to locate so much useful information here in the post. Thank you for sharing. ...続きを見る
sac louis vuitton
2013/04/19 09:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トレーダー ジョーズで買える物で作る お手軽 具沢山スープレシピ。 ガイドブックでは教えてくれないロサンゼルスの話/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]