ガイドブックでは教えてくれないロサンゼルスの話

アクセスカウンタ

zoom RSS トーランスに韓国SPAがオープン!体験記

<<   作成日時 : 2010/09/06 15:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


スーパー銭湯の発祥の地は名古屋です




私が良く行っていたのは
ここと



ここ。



 LAに来てから
バスタブに浸かることすら、ほとんどなくて
毎日シャワーなので</u>、たまには
SPAに行って、のんびりします。

 うちから車で10分足らずのところに
新しくできた、このSPAです。
今日、お出かけしてきました


画像


オフィスビルが立ち並ぶ一角にあります
「OPEN」と書いた旗が立っていなかったら
まさか、ここにSPAがあるとは思えない立地です


 フロントも豪華です
入場料は$25ですが
今は、キャンペーン中で$20。



私は、あかすり30分と
マッサージ45分の
合計1時間15分、$80のコンビネーションにしました。


これだと、入場料が無料なので
実際には、$55ドルでエステ気分が味わえちゃうお得なプランです


 入り口でお金を払い
館内着(Tシャツと膝丈のパンツです)とタオルと
ロッカーキーをもらい
女性の入り口に入ります。

 ここは男女あるのもいいですね。
ほとんどは、女性専用、男性専用のSPAが多いんです。

 
画像


 まだ真新しいので、気持ちいいです。
ロッカーに荷物を入れて
室内着に着替えてお風呂に向かいます。

 籠があるので
そこに脱いだものを入れます。

 手ぶらでもOKなように
全て揃っていますが
私は愛用しているシャンプーやボディータオルなど
フル装備でプラスチックかごに入れて行きました。

 韓国おばちゃんに
「OH!プロフェッショナル!!
と言われました(笑)

まあ、ある意味
スーパー銭湯通ではあります。


置いてあったシャンプー類の香りは
ちょっと安っぽい感じだったので
もう少し、ハーブな香りの物だったらいいのに。と思いました。

 バスタブは
熱いもの、冷水、ぬる目のジャグジーの3種類。

 サウナもミストと普通の2種類あります。

あかすりは、そのまま
裸の状態でお風呂のあるスペースで受けられます。
指圧は、2階の別室だそう。

 私、長年の疑問なんですけど
どうして、韓国のスパのあかすりのおばちゃんは
黒いブラジャーとショーツ姿なんですか



色んな友達に聞いても
どこのSPAも
あれが基本のようなんです。
水着とかじゃ駄目なの???


 暖かいベッド(もちろんビニール加工)に熱いお湯をかけてその上に寝ます。
すでに気持ちよいです

 30分のあかすりの後
蒸しタオルとオイルマッサージ。
更に顔には凍ったきゅうりのパック。
そしてシャンプー(これは、かなりいい加減。。。)
と、満足の75分でした。
裸っていうのがリラックス出来ていいですね


 韓国スパは
チップは封筒に入れて渡します。

 
画像


 気がつけば2時間以上も
お風呂でのんびり

2階は、広ーい、オンドル(床暖房)があって
みんな寝てます。

 サウナや、塩サウナなどなど
盛りだくさん。
 更に、カラオケ(一人用、ある意味本当にカラオケボックス。。。)や
画像


ゲーム(1台しかないけど)
画像


漫画(全部ハングルだけど。。。。。。。。_)

画像


そして、トレーニングマシーンの部屋

画像


カフェと
韓国料理のレストラン(セルフサービス、TIP、税金込み)
画像




画像
画像
画像


韓国冷麺を食べました。
お味噌汁と、なますがついて
$9.99。

支払いは、ロッカーキーの番号さえ伝えれば
帰りに一緒に払えます。
電話でオーダーしておいて
待たずに食べに来ている人もいましたよ。

これで、生ビールでもあれば最高なんだけど。。



 それでも、こんな近くに
いいSPAが出来て嬉しい限りっ
無料Wi-Fiも完備しているので
半日くらいは遊べそう。
 次回は、日本の本を持っていって
オンドルで寝たり、色んなサウナを制覇します

 まだ、あまり知られていないのか?
日曜の午後でしたが客足はまばらでした。
その分、のんびり出来てよかったですよ。
日本人は、私1人しかいませんでした

 


画像
画像




この下のバナーを、クリックしてください
明日もブログを書く、モチベーションが上がります


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

携帯電話からも、応援クリックが出来るようになりました!
日本の携帯電話からご覧になっている方は。この下の文字をクリックしてください。

ロサンゼルス情報ブログランキング


人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!









http://pingoo.jp/parts.html


どうもありがとうございました!!

http://blog.us-lighthouse.com/ping/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トーランスに韓国SPAがオープン!体験記 ガイドブックでは教えてくれないロサンゼルスの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる